農協の共済を解約しよう! そば屋遊楽

兵庫県小野市で営業をはじめて11年目のそば屋。完全自家製粉、生粉打ちそばを提供しています。麺製造業の営業許可を取得、持ち帰りや通販が可能になりました。年末年始は有馬温泉で過ごしたいと思っています。いいだろうな!いっぱい、蕎麦を食べに来てください

ホーム > スポンサー広告 > 農協の共済を解約しよう!ホーム > 未分類 > 農協の共済を解約しよう!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農協の共済を解約しよう!

農協の共済を年掛けで入ってるのですが、数年前、月掛けに変更したいとお願いしました

掛け金は数パーセントの増額と思っていたところ、なんと15パーセントの増額

無理だなあ解約しかないと思っていたことろ

当時の支所長がそのままにしておけば自動貸し付けになる

金利も4.5パーセントと安いと勧められたので、積み立てをして翌年返済という形で数年経過

ところが、昨年だったかに、係の人から何となく年掛けをしてくれみたいにいわれた

今年はそんな話を聞くのが嫌だったので貯金の窓口で積み立てとかの精算と含めてすることにした

ところが、その係の人は僕の前の窓口までやってきて

いかにも借入はいけないかのように「もしも共済金が出た場合借入と相殺され共済金を受け取れないことがある」と借入を非難するような言葉を投げつけてきた。もともと、農協の支所長の提案。今更なにをかいわんだ。

その時、月掛けが15パーセント増額の理由を聞けば「規定ですから」だって。なら、自動借入でほおっておくほうが得でしょう。ということで、解約を決意。只今別の生命保険の見積もりをしてもらっています

ハラがたってるので支離滅裂だ。

スポンサーサイト
[ 2008/02/16 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
手打ちそば 遊楽
兵庫県小野市で営業中
http://www.sobayu-raku.com/


遊楽掲載 ↓↓↓↓
そば打ち道具も販売しています 府中家具
相互リンクでSEO
自動相互リンクNET
プロフィール

へんこつおやじ

Author:へんこつおやじ
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
FC2カウンター


