二八そば、十割そば そば屋遊楽

兵庫県小野市で営業をはじめて11年目のそば屋。完全自家製粉、生粉打ちそばを提供しています。麺製造業の営業許可を取得、持ち帰りや通販が可能になりました。年末年始は有馬温泉で過ごしたいと思っています。いいだろうな!いっぱい、蕎麦を食べに来てください

ホーム > スポンサー広告 > 二八そば、十割そばホーム > 蕎麦あれこれ > 二八そば、十割そば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二八そば、十割そば

二八そばが好きですというコメントをいただいたので、少しだけ持論を書きます。実は、遊楽で10割そばを打っているのは偶然です。10割そばと表示するようになったのも友人の薦めです。僕自身、二八とか十割とかはどっちでもいいんです。表示もいりません。つなぎがなんであっても構いません。好きな物でかつうまい。それでいいと思っています。二八だから食感が好きとかあるでしょう。しかし、正確さに欠けていると思います。○○の二八そばや△△のあらびきとかというのがわかりやすいと思います。僕は食べ物で勝ち負けや優劣はないだろうと思っています。誰もがおいしいと言ってもらえる物を作りたいと思いますが不可能です。自分が食べて○○に勝ったや負けたでいいと思っています。そういう思いでいろんなところに食べに行きます。

ふと、そんなにはないのですが、おいしかったお店を紹介しようかなあと思います。思いつきです
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 23:03 ] 蕎麦あれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
手打ちそば 遊楽
兵庫県小野市で営業中
http://www.sobayu-raku.com/


遊楽掲載 ↓↓↓↓
そば打ち道具も販売しています 府中家具
相互リンクでSEO
自動相互リンクNET
プロフィール

へんこつおやじ

Author:へんこつおやじ
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。