変わりそば そば屋遊楽

兵庫県小野市で営業をはじめて11年目のそば屋。完全自家製粉、生粉打ちそばを提供しています。麺製造業の営業許可を取得、持ち帰りや通販が可能になりました。年末年始は有馬温泉で過ごしたいと思っています。いいだろうな!いっぱい、蕎麦を食べに来てください

ホーム > スポンサー広告 > 変わりそばホーム > 蕎麦あれこれ > 変わりそば


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わりそば

知人が年越しそばに温かい茶そばを食べるというので
打ったことのない抹茶切りに挑戦してみた
本当は生粉打ちをしたいのだが外2で打ってみた
粉は花粉を使用
もの凄く手こずった。繋がりにくいのはわかっていたが
想像以上に難しいことを知った
そして、試食して驚きだった。抹茶の香がいい
これってお客様に提供できないかと本気で考えている
更級粉の生一本
変わりそばなので生一本というのはどうかと思うが
つなぎを入れない変わりそばに挑戦しようと思う
なんとか1月中にメニューに加えられるようにしたい
ご期待ください
抹茶やゆず、梅等々。季節の果物なんかも面白い
唐辛子、コショウ、カレー
広がります
[ 2010/01/06 17:05 ] 蕎麦あれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
手打ちそば 遊楽
兵庫県小野市で営業中
http://www.sobayu-raku.com/


遊楽掲載 ↓↓↓↓
そば打ち道具も販売しています 府中家具
相互リンクでSEO
自動相互リンクNET
プロフィール

Author:へんこつおやじ
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
FC2カウンター


